「僕から遠く離れて」を読みました | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

辻仁成さんの小説「僕から遠く離れて」を読みました


テレビでも きれいな男子?オカマちゃん?オネエキャラさん?が市民権を得てますが、


この本は、女装??から???本当の自分は??を突き詰めようとするきれいな青年のお話です。


この小説を書かれた頃?確か 辻さんも、、、髪を伸ばし、細くて、女子?って感じやったよね

パスポートの写真と実物が違う って言われたとか、、、なりきりやね~~



ロンママの笑うが勝ちや 表紙のモデルは男子


話しの先が気になり、、、本の最後を、、、先に読んでしまいました。


私は 女で良かったわ って思っているから、、、考えたこともなかったテーマの小説


女子は、たとえばジーンズにシャツ、メンズ雑誌掲載そのままの服を着ても、何も違和感はありません。

まぁ?角刈り?丸刈り?にするとびっくりやけど、、、


男子は フリフリ、スカート、お化粧、、普通には無理やもんね~~~

ボーイ・ジョージ、IZAM って古いか???


実は あなたにも 隠されたジェンダーがあるかもよ~~~