拓本炭 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

年末が近づいてきましたね
絵手紙サークルで、年賀状作製~

ラブラブ簡単彫刻風?

用意するものは、

タコ糸…焼豚をしばる糸やね

薄い紙(アイロンプリントできる和紙)

拓本炭…先生から購入、釣り鐘型やわ、、、お菓子みたい

クレパスでも?たぶんオッケー?


ハート台紙に簡単な下絵を書きます
そのライン状に~ボンドをのせ、、タコ糸を着けます

凹凸のある原画、版の出来上がり

その上に薄い紙をのせ、拓本炭で、こすります。

下の絵が浮かび上がります
色を塗って

この紙はアイロンプリントできるので、お年玉つき年賀状にアイロンで、押さえると合格出来上がり


モチーフは、簡単な柄の方が良いよね

風船、竜(字)、ひょうたん、レンコン、羽子板、羽

お披露目は、2012年にね





Android携帯からの投稿