なでしこ | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

今 音譜一番 有名な花の写真が撮りたくって(ホームセンターのじゃなくって)


確か 河原に 野生の ナデシコが咲いていたのよね。


この時期 見つかるかしら?


ゴルフ打ちっ放し場の側なのよね~~


目地面を見ながら 怪しいかな??


ロンママの笑うが勝ちや ありました カワラナデシコ

ピンクがかわいいです。やまとなでしこ七変化


3株くらいしか見つけられませんでした。切ったらかわいそうなので写真だけね



その後 体育館で、健康講座があるそうなので参加しました。


対象は 65歳以上かしら???親世代やね~~~


あせる転ばぬ先の体力トレーニングあせる


いっぱい歩いて、筋トレしましょう~~ってお話と、、、簡単な体力テスト



握力と、5メートル歩行、3メートル椅子立ち上がりコーン回り歩行、そして片足立ち



片足立ちの判定基準は15秒未満でふらついて、足が付くと やばいって


私~~え~~ふらふら~~叫び8秒で 足を着いちゃいました


やばい もうすぐ介護が必要かもしれません、、、、



後から 冊子を見ると、、、、


パンチ!開眼片脚起立時間 って書いてるわ~~


私 目をつぶっていました。足も5センチ程度上げるだけなの???




大学で統計をとるみたいですが、、、私の記録は 規格外やね~~~



ストレッチとレクレーションの講座と 盛りだくさんでした。