全国の郷土玩具展 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

博物館の展示

心の旅 全国の郷土玩具展を見学しました。


ロンママの笑うが勝ちや 寄贈された玩具だそうです。

かわいいおもちゃで 日本一周できます。

都道府県別に陳列しています。


張り子 タコ お面 土鈴 仕掛け人形 こけし だるま 想像以上に種類 量が多くてびっくりです。


お祭りで使われ 子供の成長 健康を願う人形達


お土産品は 旅先で思わず買っちゃいそう



素朴なお顔に心がなごみます


北海道はアイヌ細工 沖縄はカラフル 九州は南蛮風 郷土色が出ています。 


のんびり見学 楽しいね