ケーキがいっぱい | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

絵手紙サークル 今日のお題はケーキ


皆さん音譜お好みのケーキを持参です。


ロールケーキ 定番いちごショート、チョコ、モンブラン


美味しくかいてね~~実物以上においしくね



コツは、イチゴの下地に黄色を入れ、その上に紅を塗る、種は若葉


スポンジとクリームの間には 焦げ目のイメージで、

水で紙を少し濡らし、その上に、栗皮茶と本藍を混ぜた色を濃い目に塗る


ハーブは緑青でね




ロンママの笑うが勝ちや 目移りしちゃいます。

一言添える 言葉が 大切なのよね


ただいま おやつですよ~~~

 

まぁ なんて裕福な お宅でしょう  うらやましいね~~~



くるくる しあわせがくる


ロールケーキを食べる時は念じましょう



又 太っちゃう


なるほどやね~~~