ビスケットの日 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

今日は2月28日は ビスケットの日だそうで、


食べたくなるやん
ロンママの笑うが勝ちや-KC380904.jpg 昔から定番 森永のチョイス

って これしか思い浮かばないんやけどね、、、


1855年の2月28日 長崎でのビスケットの製法書 にちなんでらしいです。


オランダから伝わったのかな???どんな味だったのかな???




そうそう あせる母が腰が痛いそうなので、カイロへ連れていきました。


もともと、足が悪いので、腰に負担がかかるのよね~~~



先生から アドバイス


まず 上向きに寝て、パートナーに片足を持ち上げてもらい 1キロ位の???力で、軽く 30秒ほど、牽引(引っ張って)もらうと、可動範囲が広がるそうです。


ゆるむ って 先生は表現するんやけど、筋肉や、凝りが柔らかくなるって事かな?


つぼを90秒ほど、優しく押さえると良いそうです。