カンヒザクラ | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

晴れ 暖かいかな?お天気が良いし、、、久しぶりに チャーリーでお散歩


数カ月ぶりに 堤防を走ると こわいわ、、、落ちそうやわ~~~


今日の 目的は この時期 見頃のはず


ロンママの笑うが勝ちや 当たりやわ~~満開です。

カンヒザクラ(寒緋桜)です。


音譜濃いピンクが春を先取りです。
 

私が写真を撮っていると、


ちょっと怖そうなおっちゃんカップルが、軽バンを止め きれいやね~~


おっちゃん「枝 取ったろか?」 って そしたらガーンお姉ちゃんに「あかんやろ」って注意されていました。


一眼レフを構えた人もいます~~~



ロンママの笑うが勝ちや 私のデジカメじゃ これが精一杯

小さくけど、枝に止まっているのは メジロです。


黄緑なんやけどな~~~


すごい速さで飛ぶのね~~ツガイで 仲良く ピ~ピ~ 音譜鳴いています~~