紅葉狩り | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

テレビのニュースで今年の紅葉は きれいらしい


湖東三山紅葉巡りのバスツアーに参加しました。
いきなり添乗員のお兄さん、紅葉どんぴしゃりタイミングやで、って
彼は昨日も、滋賀県へ添乗したらしい(雨で残念)
保証します!これから天気も良くなるやろ
期待が膨らみます~~~

まずは、西明寺から

びっくり~~~めっちゃきれい鮮やか
生まれて初めて見る絶景です!
写真をいっぱい撮っていると、悪い予感が
デジカメがバッテリー切れ、真っ黒になってしまいました。

トホホやわ~~~

携帯の色が飛んだ写真やけれど、、
金剛輪寺(2つめに参拝)


もっと赤のコントラストが鮮やかなんやけれどなぁ。
ロンママの笑うが勝ちや-KC380785.jpg 高台にあるお寺です。


怖い顔の大黒天は、日本最古らしい、ただいま特別公開中

金運お願いします~~~


参道には 風車(子供のおもちゃ)が千体地蔵にお供えされています。

幻想的です。

また、帰ってからきれいな写真をupします。
今は、帰りのバスの中・渋滞なく梅田まで着くかしら?