工事中 | クリスチーネ剛田の戯言(ざれごと)

クリスチーネ剛田の戯言(ざれごと)

独断と偏見の備忘録
主に食・酒・スポーツ・エンタメを徒然に

さーて、スーパーに行くかなー!


たまには違うスーパーに行ってみようかなー。

広くてー、駐車場も停めやすくてー、ATMがあってー。

隣にドラックストアもあればいいなー!


と、頭の中のナビで検索しました。


よしよし、ちょっと遠いけど行き先は決まりました!

久しぶりに行くスーパーですが、時間もあるし、ゆっくり買い物ができそうです。

あれ買って、これ買って、夕飯はあれにして、朝はあれを出して…


なんて考えなが運転してたら



車車車車車車車



おや?渋滞?なぜここが渋滞?

事故でもあった?

カーナビを見ると、渋滞を示す赤いラインが!!

はぁ!?ナニコレ!?

市内が大渋滞になってる!!祭りか??



あ!!中の橋の工事が始まったんだ!!

ニュースでも言ってた!!

朝の通勤時間にバスが1時間も遅れたって!!


こりゃ大変だ!!

このままだと目的地のスーパーにいつ着くか分かりません!



結局、途中で引き返して

いつも行ってるスーパーに行ったのでありました…。



街真ん中に住む友達にLINEしてみたら

『工事の初日はウチの近くまで渋滞してたよー😱あれはかわいそうだねー😭』と。




しばらくは道のりを考えて運転しなきゃなぁ…。