遠野パドロン食べてみた | クリスチーネ剛田の戯言(ざれごと)

クリスチーネ剛田の戯言(ざれごと)

独断と偏見の備忘録
主に食・酒・スポーツ・エンタメを徒然に



けっこう前から岩手生協で売ってて
気になっていた遠野パドロン、買ってきました!ニコニコ
スペインのおつまみ野菜なんですね。

ししとう?ピーマン?青唐辛子みたいに激辛だったらイヤだわ〜と、ちょっと敬遠してたんですけど、遠野産だしー、地産地消だぜぇ!と買ってみました指差し

水洗いをして水気を取ったらそのまま素揚げして…種もそのままでいいのね!
「ビールのおつまみに!」と書いてあったので、素揚げにして塩をふって…

おぉ!ヤバイでしょ!
1パックじゃ足りないでしょ!
さすがホップの産地、おつまみまで作ってるとは!
んま〜い!ビールもうま〜い!

予想通り一瞬で無くなりました泣き笑い


で、また買ってきました。
今度は2パック。

お料理の師匠、クックパッド先生に聞いてみて、素揚げ、フリット、煮浸しを作ってみましたひらめき

いい!どれも美味しい!
ビールのおつまみにも合うけど
お弁当のおかずにもぴったり!
大きいから見栄えも良いし!

もっと前に買えば良かった〜泣き笑い

次はオリーブオイルで焼いて
塩を降って食べてみよう。

ごちそうさまでした飛び出すハート