朝から息子の様子がいつもと違って、、、

なかなか保育園の準備ができない。


しまいには園のジャージを脱ぎ出した💦


なだめてなんとか園に到着したけど、教室の前で泣きじゃくる。


いろいろ話をしてみたが、こりゃダメそうだ。


朝から私の中では粘ってみたが、結果、かわいそうになり一緒に帰ってきました。


教室でやり取りした先生は、親子してあまり得意でない先生なので、特に今日は無理かなと思いました。


帰り際、園の玄関で会った先生は、息子も好きな先生で『あら、帰っちゃうの~、でも大好きなお友達の○○ちゃんがずっとお休みしてるから、それは息子ちゃんもお休みしたいよね~保育園つまんないよね~来週からは○○ちゃんも来るみたいだから、月曜日は来てね、先生も待ってるよ』とほんと息子のことを分かってくれてるナイスなコメント!


ずっと○○ちゃんに会いたいんだよ~って言っていたのは確かだし、この先生からの声掛けで、親子揃って、気持ちよく保育園を後にすることができました。そしてまたこの先生を更に好きになる!


その後は、堂々と保育園をお休みして、買い物に行ったり、公園いったり、一緒に昼寝したり、こどもにおお甘な日を過ごしました。


明日はもちろんお休みするって言ってます。

最近、ちゃんと話すことも状況も分かっているようなので、小手先の誤魔化しは通じない。今回は息子の自由にさせよ。


だって、まだまだ4歳。そりゃ、家がいいよね~


大人の都合で保育園行かせたり、休園したり、そりゃわけわからんよね。早めに気づいてケアできずに、ごめんね。