おはようございます(^^)

 

 

昨日は情報番組で良く耳にする「ゲリラ雷雨」が自分の地方、地域でも発生…。

昨日の自分の地域では猛暑日一歩手前まで気温が上がって

 

めちゃくちゃ暑かったんです(;''∀'')

午後からは怪しい雲がドンドン増えていって

 

自分はエアコンの効いたショッピングモールに向かったんです…。

 

 

向かってる途中にゲリラ雷雨になってしまって・・・

とにかく…‥凄い雨で道路は冠水

 

ショッピングモールの駐車場は池のようになっていてね…。

 

ショッピングモールの入口まで20メートルくらいだったけど

車から降りたら傘が差せないくらいに風が強かったんです(;´∀`)

 

 

なので

スニーカー、靴下、長パンツの裾の辺り…‥

 

が、びしょびしょに濡れてしまいましたね(´;ω;`)ウゥゥ

靴下が濡れると気持ち悪いですよね?

 

ショッピングモール内にある100均で靴下を購入して履き替えたんです!

 

そして

1時間もしない内に曇り空になって道路や駐車場には水溜まりは解消してましたね…。

 

 

ところが…‥

昨日はそれだけじゃ済まず・・・

 

隣の県から雷雲が流れ込んできて…。

雷雨の天気になってしまって

 

短い時間だったけど…‥

凄い雨が降ったよ(;''∀'')

 

ちなみに

自分の家では停電はしなかったです。

 

 

そう言えば…‥

情報番組やネットで知ったんだけど

 

昨日の雷雨で落雷があって

あるお寺にある樹齢500年のご神木が燃えてしまったみたいです(;^ω^)

 

伐採するしかないんでしょうね?

 

天然記念物になったのかなっ?

 

雷は高い木とかに落ちることが多いですよね…。

 

先日も、音楽のイベントやっていて

木に落雷があったけど…。

 

自分の家にも木があるから

落雷がないか凄く心配になりますね(^-^;

 

 

それにしても

ゲリラ雷雨…‥凄かったです(゚д゚)!

 

 

ちなみに

今の時間も弱い雨が降る天気になってますよ!

 

なので

気温が低い状況が続く予想になってます!

 

強い雨…‥降らないと良いのですが・・・

 

みなさんの地方、地域では晴れの天気ですか?

 

 

生憎の天気ですが3連休に向けて今日も頑張って行きましょう!!

 

 

 

Kazu