おはようございます(^^)

 

 

本日は、8月24日土曜日、週末ですね(^ω^)

みなさんは観光地へ移動中ですか?

 

 

と言う事で

本日は 『愛酒の日』 だそうです生ビール日本酒

 

好きなお酒は?

 

自分は、20代の頃は生意気にウィスキー派だったんです…。

コーラで割ってね…‥美味しいから何杯も飲んでしまってね!

 

流石に、気分が悪くなってしまうんです(;'∀')

 

ちなみに

今、飲むとしたら…‥焼酎ですかね!

 

でも…‥

自分、アルコールは身体的にも合わないみたいで・・・

 

ある程度、飲むと気分が悪くなるんですよね(;''∀'')

 

まぁ!

でも…‥持病があるから現在は飲めないんです!

 

みなさんは好きなお酒ありますか?

 

 

そう言えば…‥

夏休みもいよいよあと1週間ですね!

 

だけど

今年の夏休みは9月1日が日曜日なんですよね!

 

なので

1日儲けって言う気持ちになりますね(笑)

 

40日間の夏休みだけど…‥

過ぎると早く感じますよね(^-^;

 

ショッピングモールに行くと、明らかに小学生や中学生が店内を歩いてるんだけど…‥

 

宿題は・・・終わってるのかなっ?

 

自分は最後の1週間は遊びたいので宿題は終わりにしてたよ!

 

遊びって言っても…‥

蝉獲り、昆虫獲りなんだけどね(笑)

 

あっ!

トンボも良く獲ってたよ!

 

それが

昆虫を見かけなくなってしまいましたね(^-^;

 

朽木の木…?

伐採されてね…‥

 

なので

昆虫が飛んで来る事がなくなってしまったんですよね(;^ω^)

 

自分が小学生の頃は大きなカブトムシやクワガタムシが沢山居てね…。

 

朝早く起きて砂糖水を木にかけて置くんです…‥

数時間に行くとカブトムシやクワガタムシが居るんです!

 

勉強よりも昆虫獲りが夢中になりましたね(笑)

 

 

今日も午後からまた天気の急変があるらしいです!

急な雨に気をつけながら良い週末を過ごして行きましょう!!

 

 

 

Kazu