おはようございます(^^)

 

 

情報番組を観てたら…‥

昨日は都内でゲリラ雷雨になったんですね(^-^;

 

「記録的短時間大雨情報」

 

が、初めて発表されたみたいです!

 

記録的短時間大雨情報を検索すると

1時間に100ミリ前後の数年に1度程度しか起こらないような猛烈な雨が観測された場合に発表

 

と言う説明でしたね…。

 

いやいやいや…‥100ミリと言うと

なんか…圧迫感や怖さを感じる雨の降り方ですね(;'∀')

 

やっぱり…‥

新たに出来た台風の影響もあるんですかね?

 

ちなみに

台風10号…かなっ?

 

またしても

本州に接近、上陸するような進路になってるんですよね?

 

予報円が大きいのでまだ分からないけど…。

 

とにかく

大きな災害、被害が出ない事を祈るばかりです。

 

 

と言う事で

本日は 『はいチーズの日』 だそうです!

 

確かに

子供の頃に はいチーズ と言って写真を撮った覚えがあるけど・・・

 

はいチーズの日があるなんてね…。

 

みなさんは最近撮ったお気に入りの写真ありますか?

 

そうですね~

自分は全然撮ってないですね…。

 

一応…写真には興味はあるんだけどね!

 

家電量販店に行った時に一眼レフカメラ見たりするんだけど

ビックリするくらいの値段なんですよね(゚д゚)!

 

撮るんだったら

一眼レフカメラで撮りたいですね!

 

みなさんは写真に興味ありますか?

 

 

と言う事で

今日も雷雲が発生するらしく

 

強く降る地方、地域があるようです(;^ω^)

強い雨、落雷に気をつけながら過ごして行きましょう!!

 

 

 

Kazu