おはようございます(^^)

 

 

関東地方にお住まいのみなさん…‥

昨夜のゲリラ雷雨凄かったですね(;゚Д゚)(゚д゚)!

 

自分の地域でも午後7時の頃からゴロゴロと雷の音がして

午後8時くらいからはとにかく凄かったです!!

 

家族と居たんだけど…‥

いやいやいや…‥めちゃくちゃ怖かったです(;^ω^)

 

光ったと思ったら…凄い雷鳴・・・

完全なゲリラ雷雨です…。

 

なので

ケータイで15分くらいの間隔で雷雲が移動する時間を見てたよ!

 

そしたら

ゲリラ雷雨が収まった頃に消防車のサイレンが聞こえてね…。

 

落雷があって火事とかになったのかなっ?

 

とにかく…‥凄かったです!!!

今日もゲリラ雷雨に午後から発生するとか?

 

原因は、南の海で発生した台風9号が原因らしいです…。

 

ちなみに

台風9号は本州には接近しない予想にはなってるんだけど

 

湿った空気を本州に送り込むらしく

それでゲリラ雷雨になるらしいです!!

 

今日は、昨日のような激しいものにならないと良いのですが・・・

 

 

と言う事で

本日は 『蚊の日』 だそうです!

 

蚊の対策グッズと言えば…?

 

自分は、やっぱり…‥

「蚊取り線香」 ですかね・・・

 

あの渦巻き状になっていて緑色のあれです!

 

夕方くらいから蚊取り線香に火をつけてたよ!

蚊にとってあの匂いが嫌なんでしょうね…。

 

でも…‥

それでも蚊に刺されてたよ(笑)

 

ちなみに

蚊は好きな血液型あるんですかね?

 

血液型に関係なく蚊は血を吸うのかなっ?!

自分は刺されたら「ウナクール」を塗るよ(笑)

 

みなさんは蚊に刺されたらどうしてるんですか?

 

 

さてさて

自分の地域では今の時間は曇り空です!

 

気温は低いのですが湿度が高くジメジメした体感です!

このジメジメ身体に良くないですよね?!

 

でわでわ

ゲリラ雷雨に気をつけながら今日も頑張って行きましょう!!

 

 

 

Kazu