おはようございます(^^)

 

 

お盆ですね。

みなさんは帰省中で飛行機や新幹線、車とかで移動中ですか?

 

自分は数時間後に家から近いお墓に行きます。

ここ数年は同じ事をしてます。

 

自分が子供の頃は、両親に手持ち花火を買って貰ってお盆中に遊んだ記憶があるよ!

 

面白い花火があったんです…。

「ねずみ花火」って言ったかなっ?

 

ねずみのような動きをして最後は「バン!」音をさせて終わると言う・・・

それが面白かったです(^-^)

 

 

と言う事で

今年のお盆はいつものお盆とは違うお盆になりそうです?

 

台風7号が発生して関東地方に接近する予想になってるんです…‥

今の予想だと台風の中心は海の上を通過して行く予想なんだけど

 

前日くらいにならないと分からないですよね?

台風6号の風に引っ張られて海の上を通過していってくれると良いのですが…‥

 

お盆に台風が接近した年あるのかなっ?

それが週末に接近して来るのでUターンラッシュと重なるんですよね・・・

 

今から凄く不安で仕方が無いです(;^ω^)

 

 

そして

夜になっても気温が下がらないんですよね…。

 

夜だけでも気温下がってほしいですよね(;'∀')

今日も35℃近くまで上がって凄く暑いお盆初日になりそうです(;''∀'')

 

暑さが続きますが良いお盆を過ごして行きましょう!!

 

 

 

kazu