ニュースを見て不安に思うこと

 

 

おはようございます(^^)

 

 

ニュースを見て不安に思うことは…‥

やっぱり…南海トラフ巨大地震が凄く不安です(;^ω^)

 

ニュースを見ると…‥1週間が最も起きやすいみたいのですが

1週間過ぎるとゼロになる訳ではないけど

 

起きる確率が低くなるらしいです…。

 

 

お盆休みなのに地震が起こるか起きないのか

分からないままでの生活は不安ですよね?

 

 

帰省して地震が起きてしまったら

家に帰る事が出来なくなるかも知れないですからね?

 

 

発生して10年以上経つけど…‥

東日本大震災を思い出しますね…。

 

揺れも凄かったけど津波も凄かったです(;゚Д゚)

 

でも

南海トラフ巨大地震が起きると東日本大震災の時よりも凄い津波が発生するらしいです…。

 

それも

地方、地域によっては津波到達時間が2分と言う地域もあるようです…。

 

2分じゃ避難難しくないですか?

 

なので

大きな被害が出るのが予想されるので

 

起きないでほしいです…。

 

 

みなさんはニュースを見て不安に思ってる事ありますか?

 

 

あと

東北地方に上陸した台風5号が凄く気になります。

 

ノロノロ台風みたいで長い時間雨が降るらしいので大きな被害発生しないと良いのですが…‥

 

 

今日も猛暑が続きますが良いお盆休みを過ごして行きましょう!!

 

 

 

Kazu

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する