おはようございます(^^)

 

 

昨日は、気温が上昇して隣の県で発生した雷雲が自分の地域にも流れ込んで雷雨になったよ!!

 

大きな音が鳴る雷がいくつかあったよ…。

どうも…‥雷は苦手です(;^ω^)

 

今日も気温が上がって雷雲が発生するらしいです!?

自分の地域に雷雲流れ込まないでほしいです…。

 

 

と言う事で

昨日は久しぶりに歯医者に行ったんです!

 

何度も行ってるのですが

何度行っても慣れないです(;^ω^)

 

ちなみに

虫歯は無かったです!

 

そして

今日は、先週撮った…‥

 

胸、お腹、骨盤…‥に異常など無いのか?あるのか?

説明してくれるので病院に行くよ~

 

異常、ないと良いのですが・・・

こればかりは先生に聞かないと分からないんです!

 

なので

ドキドキしてます…。

 

 

そして

本日は 『米騒動の日』 だそうです!

 

価格が上がってつらい食品は?

 

そうですね~

自分は、カップ麺と即席スープですかね…。

 

春雨が入った即席スープがあるんだけど

30円くらい上がったんです(;゚Д゚)

 

最近は、暑さが続いていて食べる事は少ないんだけど

30円の値上げは大きいです!

 

寒くなると冷えた身体にいいんですよね!

値下げはこの先ないんですかね?

 

そう言えば…‥

何年前かは忘れてしまったんだけど…‥?

 

凄く涼しい夏があってね…。

あまりにも涼しくて稲に穂が付かず米が獲れない年があってね・・・

 

外国米を食べた方も居るのでは?

当時、自分は外国米は食べる事は無かったです…。

 

その年は、あまりにも涼しくて半袖シャツは着ずに済んだくらい涼しい夏でね…。

 

米騒動はその年のみだった…かなっ!

それにしても、近年の夏は暑過ぎますよね(;''∀'')

 

自分は、夏は好きな季節だけど

暑過ぎるのはね…‥

 

身体に堪えますね(;^ω^)

 

 

と言う事で

今日は晴れて猛暑日になりそうです…。

 

午後からは今日もゲリラ雷雨に注意みたいです( ;∀;)

 

暑さが続きますが今日も1日頑張って行きましょう!!

 

 

 

Kazu