夏によく食べる冷たい麺料理

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

おはようございます(^^)

 

 

関東甲信越地方も梅雨明けして、いきなり気温が上がって

案の定…‥身体が悲鳴を上げてたよ(;''∀'')

 

この暑さに慣れるしかないですかね…。

 

 

みなさんは、夏によく食べる冷たい麺料理はなんですか?

 

自分は…‥

冷やし中華、ざるそば、素麺

 

ですかね!

 

冷やし中華と素麺には氷を入れて食べる事があるよ!

周りが暑いのでキンキンに冷やして食べたいんですよね…。

 

身体に良くないですかね?

 

自分が小さい時は、冷やし中華とかを食べたい時には母親に作って貰ったけど

今ではコンビニに冷やし中華、ざるそば、素麺、売っているんですよね!

 

なので

食べたいなって思う日はコンビニに行って買って来るよ!

 

特に、冷やし中華を買う事が多いよ!

 

暑くて食欲が無い時には冷たい麺類を食べる事が多いです!

みなさんはどんな冷たい麺類を食べる事が多いですか?

 

 

と言う事で

自分の地方では今日も晴れて暑くなりそうです!

 

水分補給をしっかりして今日も1日頑張って行きましょう!!

 

 

 

Kazu