おはようございます(^^)

 

 

本日は、『海の日』 で休日ですね!

お仕事のみなさんは頑張ってください!!

 

ちなみに

海の日っていつから制定されたんですかね?

 

いつの間にか…制定されたって言う感じです(;^ω^)

 

自分が学生の頃は夏休みがあるから祝日は無くてもいいかって思ってたかなっ…。

考えたら…‥20日から夏休みかなっ?

 

ちなみに

夏休みは、お盆が過ぎると、凄く早く過ぎて9月になると言う・・・

 

大人になったら、夏休みは1週間くらいで終わってましたね(^-^;

 

40日も学校休むと行きたくなくなりますよね…。

学校に慣れるまで数日かかってましたね(笑)

 

 

今日は、海の日だけど、みなさんはこの夏海に行く予定ありますか?

自分は無いです…。

 

小学生の時だったかなっ・・・

両親に海に連れて貰った事があってね…。

 

道路が混むから朝早くに家を出発してね!

その日は早かった事もあってスムーズに車が進んで予定通りの時間に着いたんです!

 

その時が初めての海だったと思います・・・

自分は泳ぐ事は出来なかったんだけど

 

プールよりも楽しいって思いましたね(^ω^)

小さい波、大きな波が交互にきて…‥

 

それが楽しかったんでしょうね?

自分の記憶では午後3時くらいまで遊んでた気がしますね…。

 

自分はプールよりも海の方が楽しいかなっ!!

 

 

と言う事で

自分の地方では生憎の天気なんですよね(;^ω^)

 

昨日に続き…雨が降ったり止んだりする天気になりそうです!

本日も大雨に気をつけて行きましょう!!

 

 

 

Kazu