おはようございます(^^)

 

 

本日は 『七夕の日』 ですね☆

考えたら…‥7が揃う日でもあるなっ!

 

 

7月7日 7時7分7秒

 

 

なーんてね(笑)

 

 

と言う事で

いま一番叶えたいことは?

 

歳が若かったら・・・

ディズニーランドに行って夏のイベントに参加

 

実際に夏のイベントに2、3回行った事があるんだけど

シンデレラ城の前の広場でイベントやるんです☆

 

シンデレラ城から花火の様に水が飛び出すんです…。

その水は、ゲストの頭の上に

 

なので

一瞬でずぶ濡れです!

 

濡れるのが困るゲストは合羽とか着る人も居ましたね!

当時・・・

 

自分は男性なので特に濡れても困らないのでそのままの格好で参加

濡れるんだけど…‥暑さで1時間もしたら乾いてしまいますね(笑)

 

現在も夏のイベントやってるのかなっ?

 

ちなみに

今だったら…‥

 

山盛りのかき氷を食べたいです(笑)

熱くなった身体を冷やしたいです!

 

そう言えば…‥

昨日はスーパーで買ったかき氷2個も食べてしまったよ(^-^)

 

一応…身体、一時的に冷えます(笑)

 

 

自分が子供の頃の話だけど・・・

七夕の前の日に、竹林で竹の笹を取ってきて笹に短冊をぶら下げた事があったよ!

 

どんなお願い事を書いたのかは覚えてないです?

近所にある川に流した覚えがあるよ!

 

みなさんは短冊を竹の笹にぶら下げた事ありますか?

 

 

と言う事で

今日は気温が上がる気圧配置らしく…‥

 

自分の地方での最高気温は35℃になるらしいです(;^ω^)

危険な暑さになるので熱中症対策しっかりやったほうが良いですね!

 

自分も熱中症にならないように水分補給をしっかりやろうと思います!

 

暑さが続きますが良い七夕の日を過ごして行きましょう♪

 

 

 

Kazu