おはようございます(^^)

 

 

昨日は、最高気温34℃まで上がって溶けそうになったよ(;''∀'')

それくらい暑かったです…。

 

流石に、自分もかき氷食べたよ!

スーパーで買ったかき氷だけどね(笑)

 

昨日は、かき氷売れたでしょうね?!

 

冷たい物食べたくなりますよね…‥

梅雨の晴れは、めちゃくちゃ暑いですね(;^ω^)

 

内陸部では今日も35℃を超える危険な暑さになるらしいです…。

熱中症にならないように昼間の活動は控えた方が良いのかなっと・・・

 

熱中症に気をつけて行きましょう!!

 

 

と言う事で

本日は 『穴子の日』 だそうです!

 

好きな寿司のネタは?

 

ちなみに

自分は、穴子が好きでお寿司屋さんに行った時は必ず食べますよ♪

 

あの…甘いタレが美味しいんです!

 

好きな寿司ネタは沢山ありますね…。

中トロ、赤身、真鯛、玉子、ホタテ…‥

 

とかを食べるよ♪

 

そう言えば…‥

今週、スーパーで売ってるお寿司食べたよ(^-^)

 

いやいやいや…‥お寿司はいつ食べても美味しいです!

 

そう言えば…‥

自分…穴子は食えるけど、穴子に似てる鰻は食べられないんですよね(;^ω^)

 

芸能人や有名人が鰻を食べる動画観る事があるけど

美味しそうに見えるんだけど

 

どうも自分は食べられないんです…。

 

穴子は食えるんだけどね(笑)

 

みなさんは穴子好きですか?

 

 

この暑さの原因は、太平洋高気圧が強い勢力になってるのが原因みたいです…。

 

日曜日まで強さが続くらしく…‥日曜日までは暑さが続くみたいです!

 

なので

自分は近所にあるショッピングモールに行って熱くなった身体を冷やしに行こうと思います(笑)

 

今日もエアコンを上手に使って熱中症にならないようにしないとです!

 

でわでわ

今日も暑さが続きますが週末に向けて頑張って行きましょう!!

 

 

 

Kazu