暑い日に食べたいアイス

おはようございます(^^)

 

 

梅雨時の暑さは不快な暑さですよね(^-^;

 

 

暑い日に食べたいアイスは?

自分は、アイスクリームが乗ったかき氷を食べたいですかねカキ氷

 

情報番組でかき氷を食べてるシーンを観るけど

冷たくて美味しいでしょうね…。

 

今日も30℃以上に気温が上がるらしいのでかき氷爆売れしますね!

自分もかき氷食べたいです(笑)

 

 

自分が小さい頃の話だけど・・・

かき氷が出来る削り機があってね!

 

手動のだけど(笑)

冷凍庫で出来た氷を適当に入れてハンドルを回すとかき氷になって落ちてくるんです!

 

暑い日は何度も食べた記憶があるよ!

 

ちなみに

かき氷にかけるシロップは、イチゴとメロン味だったかなっ…‥。

 

そんな思い出があるなっ!

 

かき氷屋さんでかき氷食べたいです!

 

みなさんは暑い日に食べたいアイスはなんですか?

 

 

と言う事で

自分の地方では曇りのち晴れの天気で凄く気温が上がるらしいです(;''∀'')

 

なので

熱中症警戒アラートが発表中です!

 

動くとしたら朝早い時間ですね…。

 

熱中症にならない為に水分補給をしっかり過ごして行きましょう!!

 

 

 

Kazu