おはようございます(^^)

 

 

自分の地方では梅雨らしく今日も曇り空の朝です。

 

そして

気温が低く、涼しく良い陽気です(*^^)v

 

 

と言う事で

本日は 『ちらし寿司の日』 だそうです寿司

 

ちらし寿司の好きな具材は?

 

自分は、乗せてほしい具材は…‥

マグロ、中トロ、穴子、玉子、いくら、マダイとかですかね…。

 

ちらし寿司食べたくなってきたよ!

 

考えたら…‥

月に1度くらいのペースでお寿司屋さんに行って食べてたんだけど・・・

 

数年前に閉店してしまってね(;^ω^)

 

それ以来…‥

お寿司はスーパーので我慢してるんだけど

 

やっぱり…‥全然違うんですよね?!

お寿司はやっぱりお寿司屋さんで食べないとです!

 

みなさんは行きつけのお寿司屋さんあるんですか?

 

 

考えたら・・・

6月も本日入れて4日しか無いんですよね(;^ω^)

 

5日後は7月になるんですよね…!

 

いよいよ…‥今年も半分の半年が過ぎてしまいますね(゚д゚)!

あとの半分もあっという間に過ぎて

 

気が付いたら…大晦日になってるかもっですね・・・

 

 

そう言えば…‥

昨日、テレビで昭和歌謡曲の特番をやっていて

 

近藤真彦さんと野村義男さんが共演してたよ♪

 

ちなみに

近藤真彦さん、野村義男さん、昨日は出演してなかったけど

 

田原俊彦さんは、「3年B組 金八先生」 の生徒役で出ていたんです!

その後は歌手デビューして凄い人気ぶりでしたね!!

 

ちなみに

近藤真彦さんを生で見た事があるよ!

 

当時…‥

お台場…かなっ?

 

F1やスポーツカーの展示やイベントがあって見に行った事があるんです!

そのイベントに近藤真彦さんがゲストだったのかなっ?

 

スポーツカーを運転してるところを見たよ!

 

「本物だー!!」

 

って、呟いたよ(笑)

 

レーシングカーのエンジンの音を訊かせて貰ったのですが・・・

凄い爆音でビックリしたよ(゚д゚)!

 

とにかく凄いエンジンの音でしたね!!

 

なんか…‥

思い出しましたね…。

 

 

と言う事で

今日はこのまま曇り空が続けば気温が上がらず涼しい1日になるとは思うんだけど…。

 

油断せずに水分補給をしっかりやって今日も1日頑張って行きましょう!!

 

 

 

Kazu