おはようございます(^^)

 

 

昨日は初の熱中症警戒アラートが発表されたんです…‥

流石に、暑さが違ってましたね(^-^;

 

自分の地域での最高気温は34℃まで上がって凄く暑かったです(;''∀'')

内陸部ではもっと気温が上がったんでしょうね…。

 

情報番組を観てると…‥

喉が渇いてなくても水分補給しないと熱中症になってしまう事もあるらしいので

 

小まめに水分補給しないと駄目みたいですね。

 

 

さてさて

本日は 『住宅デー』 だそうです。

 

我が家のお気に入りの場所は?

 

自分は、やっぱり…‥自分の部屋ですかね(笑)

今年の2月にフローリングの床を直したし・・・

 

今、思えば…‥

良く直せたなって思いますね(^-^;

 

ちなみに

部屋&寝室です(笑)

 

寝る為にベッドが置いてあるんです…。

床の掃除がしたいから脚の付いたベッドにしたんです!

 

はい!

新しく買ったんです!!

 

なので

たまにベッドの下を掃除機で掃除してますよ!

 

いやいやいや…‥ホコリが凄いです(゚д゚)!

 

みなさんはお気に入りの場所ありますか?

 

 

そう言えば…‥

情報番組を昨日観てたら

 

今年の夏は、太平洋高気圧の上にチベット高気圧が重なるらしく・・・

昨年の暑さと同じか、それ以上に暑くなる…とか?

 

自分は寒さに弱いので暑い方が良いけど

暑過ぎるのは・・・

 

何でも…‥程々が良いですよね!

7月、8月、9月、もしかしたら10月も暑いかもっ・・・

 

海外では50℃を超える気温の国もあるらしく…‥

日本でも内陸部では40℃になる地方、地域が出てくるかもっ知れないですね?

 

ちなみに

自分の地域では曇り空で本日の最高気温は31℃予想です!

 

昨日が34℃なので涼しく感じてしまいますね?

でも…‥油断は禁物です。

 

今日も水分補給をしっかりやって過ごそうと思います。

みなさんも熱中症に体調に気をつけながら過ごして行きましょう!

 

 

 

Kazu