おはようございます(^^)

 

 

自分の地方でも昨日は1日中雨が降って、日課にしてるウォーキングが出来なかったです(^-^;

 

 

昨日の夜に…‥

歌番組を観たんだけど

 

アニメソング特集だったんです♪

 

オープニングにささきいさおさんが歌う 『宇宙戦艦ヤマト』

それもご本人が出演して歌ったんです♪

 

当時は毎週観てたんです…。

 

子供のながらも…‥

地球を救えるのかどうかハラハラドキドキしながら観てたアニメだったんです!

 

ちなみに

地球に戻る数日前に艦長が亡くなると言う・・・

 

そして

放射能除去装置で放射能を除去し地球は元の姿になって終わるアニメなんです…。

 

劇場版はTOHOシネマズで観た事があるよ!

 

そう言えば…‥実写版は木村さんが主演で上映してましたね…。

一気に思い出しましたね!

 

ちなみに

アニメソングと言えば…‥

 

自分は、杏里さんが歌う『キャツアイ』ですかね…。

当時は何度も聴いた覚えがあるよ♪

 

あっ!

あとは、倖田來未さんが歌う『キューティーハニー』も何度も聴いた覚えがあるよ!

 

みなさんはアニメソング好きですか?

 

 

と言う事で

昨日の雨は凄かったですね(゚д゚)!

 

特に西日本では凄い雨が降ったんですよね…。

竜巻のような突風が吹いて自宅の屋根が飛ばされてしまった被害が出てしまいましたね(;^ω^)

 

これから雨が多くなるので災害や川の氾濫、土砂災害とか発生しないと良いのですが・・・

 

大雨には気をつけて行きましょう!

 

 

でわでわ

本日も頑張って行きましょう!!

 

 

 

Kazu