おはようございます(^^)

 

 

自分の地方では、昨日とは違って曇り空です!

 

なので

涼しい朝です!

 

 

と言う事で

今日は 『小さな親切の日』 だそうです!

 

みなさんは、新設だなと感じた事ありますか?

 

ちなみに

自分は…‥

 

随分前から今では買い物袋は3円、あるいは5円とかで購入しないといけないので

自分はマイバッグを持ってコンビニに行くんです!

 

レジで会計を済ませる時にマイバッグをテーブルに置くと…‥

 

店員さん…‥「入れますか?」

 

と言われてね…!

 

自分は「はい!」

 

て答えるんです…。

 

いやいやいや…‥親切だなて思いますね…。

コンビニによっては自分で入れるんです!

 

自分は、利用するコンビニが決まってるんです!

 

ホームセンターとかに行った時にはあそこのコンビニ

病院に行った時はあそこのコンビニ

 

と・・・決まってるんです(笑)

 

いつも利用してるコンビニなので

特に何も言わずにマイバッグに入れてくれるんです…!

 

親切だな!

 

て感じましたね…!

 

みなさんは親切にした事、された事ありますか?

 

 

そう言えば…‥

昨日は晴れて自分の地方でも31℃まで上がったんです(;''∀'')

 

流石に、暑くて・・・

先月末くらいに購入した扇風機を組み立てをして使ったよ!

 

組み立ては難しくは無かったです…。

 

タイマーも付いてるので消し忘れは無いのかなっと・・・

タイマーのセットを忘れると点けたままになるけど(^-^;

 

子供の頃から扇風機を使ってるけど…‥

昔の扇風機よりも凄く軽いんです(゚д゚)!

 

なので

移動するのが簡単です(笑)

 

 

今日も気温が上がって暑くなりますが頑張って行きましょう!!

 

 

 

Kazu