水遊びにおすすめのアイテム

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

おはようございます(^^)

 

 

本日は、ブログネタです!

 

 

水遊びにおすすめのアイテムはって言ったら…‥

 

「水鉄砲」

 

でしょう…!

現在は、ウォーターシュートって言うんですかね?

 

遠くまで水が勢いよく出て凄いんでしょうね…。

 

自分の頃は玩具のピストルに水が入るように出来ていてね・・・

1メートルくらいしか届かなかったと思います(笑)

 

それでも…‥

当時は楽しかったんでしょうね(^-^;

 

そう言えば…‥

自分、泳ぐ事が出来なくてね…。

 

なので

プールって行く事が少なかったんだけど

 

お隣の県に大きなプール施設が出来てね・・・

実は…‥2、3度、行った事があるんです!

 

色んなプールがあったんです!

 

流れるプール、波が出来るプール、飛び込み専用プールなどなど

自分は泳ぐ事が出来なかったので水深が浅いプールで遊んでた記憶があるよ!

 

それで

プール内に出店があって、焼きそばやラーメン、ソフトクリームとか食べる事が出来てね・・・

 

何を食べたか覚えて無いんです???

 

なので

泳ぎが出来なくていい海に行く事が多かったです…!

 

自分が住んでる県は太平洋に面してるので行きやすかったのも理由の1つですかね…。

 

海パンじゃなくて、パンツで入ってしまった事もあるし…(笑)

 

今だったら…‥

海よりも水族館の方がいいですかね(笑)

 

水族館には何故か?

カピバラ、ペンギンが飼育されていてね・・・

 

ペンギンが散歩する時間があって見る事が出来るんです!

それが可愛いんですよ(^ω^)

 

そして

水槽には大きなサメが飼育されていてね…!

 

いやいやいや…‥サメの歯

めちゃくちゃ鋭いんですよね(^-^;

 

噛まれた大変な事になりますね…。

 

なので

水槽のお掃除をする時にはダイバーのみなさん

 

鉄で出来た檻の中に入ってお掃除するみたいです…。

お掃除する時には餌をあげてからなんでしょうね・・・

 

お腹減ってたら襲って来るかも知れないですからね?

 

ちなみに

大きなサメになると全長7メートルくらいあるのでは…?

 

とにかく…大きいです(゚д゚)!

 

と言う事で

みなさんは水遊びする時のアイテムはなんですか?

 

 

さてさて

今日の昼間の気温は内陸部で30℃になるらしいです(;''∀'')

 

まだ暑さになれてないので熱中症に十分に注意ですね…。

 

今日も1日頑張って行きましょう!!

 

 

 

Kazu