おはようございます(^^)

 

 

自分の地方では午後10時半くらい前までは雨が降る天気だったけど…

午後10時半を過ぎた頃からいきなり…凄く強い風が吹いて怖いくらいでしたね(^-^;

 

でも…‥

倒れた木とかは無かったです!

 

沿岸地域では凄い風が吹いたんでしょうね…?

情報番組を朝観てたら・・・

 

傘が壊れてしまって歩くみなさん、びしょ濡れになってましたね(^-^;

強い風が吹いたんでしょうね…‥。

 

体調、悪くなったりしないと良いのですが・・・

 

体調と言えば…‥

自分は昨日よりも体調良くなりましたね!

 

いやいやいや…‥良かったです(*^^)v

体調が戻らないと病院に行く感じになりますからね…。

 

 

と言う事で

本日は 『こんにゃくの日』 だそうです!

 

よく食べるヘルシー食材は?

 

自分は、ビーフン、春雨ですかね…。

特に、春雨スープ食べたりしてるよ!

 

最近は、気温も上がって暑くなってきたから食べてないけど・・・

 

ちなみに

こんにゃくは、こんにゃく芋から出来るんですよね…!

 

自分が子供の頃に母親がこんにゃくを作ってくれてね!

食べた記憶があるよ!!

 

こんにゃく芋を柔らかくしてから、すり潰してから熱いお湯の中に入れて

透明になるまで煮れば完成。

 

だった…かなっ?

 

お店に売っているこんにゃくとは違って美味しさを感じましたね♪

 

みなさんはこんにゃく好きですか?

 

 

昨夜は、雷注意報も出ていたので・・・

いやいやいや…‥雨雲、雷レーダーを30分置きくらいに見てたよ(;^ω^)

 

雷、発生しなくて良かったです(^ω^)

 

そう言えば…‥

台風1号の進路を見ると昨日の予想よりもスピードが遅く6月になってから

 

関東地方の南の海の上を通り過ぎていくみたいです?

雨の降り方も変わるかもっ知れないですね…。

 

 

今日はこれから天気が回復して晴れてくるらしいです!

本日も頑張って行きましょう!!

 

 

 

Kazu