おはようございます(^^)

 

 

本日は、5月18日土曜日ですね。

今日は祖母の命日なんです…

 

我が家では、命日にお赤飯を食べる風習って言うか

あるみたいで・・・

 

なので

我が家では朝食お赤飯でしたよ♪

 

 

と言う事で

今日は 『ことばの日』 だそうです。

 

好きな言葉は?

 

自分は、「若人」 ですかね…‥。

理由はと言うと…

 

年齢のわりには若いって言われるんです!

 

先日も髪をカットしに行ったんだけど・・・

理容師さんに若いですね!

 

言われたよ(*^^)v

 

そう言えば…‥

昨日、病院に行ったんだけど・・・

 

申し訳ないんだけど

自分よりも年上の人が多いです…。

 

出来れば…‥

自分も病院には通院はしたくは無いんだけど・・・

 

それで

昨日は病院で血液検査のみだったんだけど

 

昨日は男性の看護師さんだったんです!

それが…‥意外と話好きの看護師さんでね…。

 

何度も血液検査してるけど初めて見る看護師さんだったんです。

他の病院から移動して来たのかなっ?

 

と言う事で

みなさんの好きな言葉教えてください<(_ _)>

 

 

さてさて

今日も朝から快晴の天気で朝はヒンヤリなんだけど

 

昼間の最高気温は27℃予想です…。

暑い週末になりそうです(;''∀'')

 

ちなみに

来週、月曜日からは雨や曇りの日が多くなりそうです…。

 

梅雨の走りですかね?

 

 

でわでわ

いい週末を過ごして行きましょう!!

 

 

 

Kazu