おはようございます(^^)

 

 

本日は 『世界高血圧デー』 の日だそうです。

健康のために意識してることは?

 

自分は適度の運動と塩分摂取量ですかね…‥

 

まずは、1日1時間くらいのウォーキング

そして、目標塩分摂取量は1日9グラム

 

ちなみに

先月の頭に急に血圧が高くなってしまってね(^-^;

 

数日間続いたんですよね…。

その後は一旦落ち着いたんだけど、後にまた高くなったんです。

 

血圧の検査をして貰ったら、やっぱり…高くてね…。

血圧を下げる薬を飲んでるんです。

 

なので

現在は正常値に収まってます!

 

ある程度の歳になると血圧高くなるんですかね?

 

そして

もう1つは、汗をかくくらいの運動をするようにしてます!

 

汗をかいた後は、しっかり水分補給をしてます!

 

 

水曜日に健康診断をしたけど…‥

今日は、また病院なんです…。

 

血液検査のみで診察は来週です!

 

健康診断の時は、試験管のようなのに2本血液を採取したけど

今日は3本です!

 

細い針なんだけど刺す時に痛みがちょっとだけあります(^-^;

 

今週は、月曜日に歯医者に行って、水曜日には健康診断で病院に行って、今日はまた病院で血液検査です!

 

どうも…‥

歯医者も病院も苦手です(;^ω^)

 

 

と、その前に…‥

今日は今から愛車の6ヶ月点検です!

 

とにかく…汚れてるので洗車して貰います(笑)

雨の日も乗るので汚れるのは仕方ないですね…。

 

と言う事で

午前中は忙しいです(;''∀'')

 

 

と言う事で

自分の地方では昨日とは違って朝から晴れの天気です!

 

今日は昨日よりも気温が上がって28℃予想です!

暑くなりそうです(^-^;

 

水分補給しっかりして行きましょう!!

 

 

 

Kazu