おはようございます(^^)

 

 

連休が明けて3日目

気温が低く寒いですね…‥

 

寒気の影響で冷たい空気が残っていて気温が上がらない為に寒いみたいです(^-^;

午前中は雨が降る予想になってます。

 

 

本日は 『アイスクリームの日』 だそうです。

好きなアイスの味は?

 

自分は、やっぱり…「バニラ」味が好きですね!!

 

 

自分が小学生になるかならない頃の話だけど・・・

月に1度くらいのペースである百貨店に行くのが楽しみだったんです!

 

その理由はと言うと…。

百貨店にレストランがあって「中華そば」今では醬油ラーメンですかね…‥

 

インスタントラーメンじゃなく本物のラーメンって言う感覚だったんでしょうね?!

それが…凄く美味しくてね・・・

 

それと

クリームソーダも一緒に注文してたんです!

 

バニラアイスが乗っていてね・・・

それがまた甘くて凄く美味しかったんです(^v^)

 

今でもクリームソーダってあるのかなっ?

いやいやいや…‥味わってみたいですね♪

 

ちなみに

良く食べるアイスは「ピノ」って言うアイスを食べる事が多いです!

 

バニラアイスにチョコレートに包まれていて6コ入りのアイスです!

 

通常は丸い形をしてるんだけど…‥

たまに、星☆型やハート♡型だったかなっ…。

 

入ってる事があるんです♪

自分はどちらも入ってた事があるよ(笑)

 

なので

開けるのがちょっとだけドキドキ…。

 

みなさんの好きなアイスの味はなんですか?

 

 

連休開けてから生憎の天気ですよね(;^ω^)

午後からやっと回復していくらしいです…。

 

5月に寒気が南下して来るなんてあるんですね?

 

生憎の天気ですが今日も頑張って行きましょう!!

 

 

 

Kazu