おはようございます(^^)

 

 

昨日は、午前中病院に行ってきたんです…。

 

尿検査、血圧検査、栄養士の講習、その後診察をしたよ。

血圧が上がった原因は、塩分の摂取量も若干原因はあるけど

 

主に、持病が原因みたいです…。

いやいやいや…‥原因が分かって良かったです。

 

原因が分からないと凄く不安になりますよね(;^ω^)

体調が悪い時は早めに病院に行った方が良いですね。

 

ちなみに

栄養士さんは女性の方で、見た目20代…かなっ?

 

凄く優しそうな栄養士さんでしたね(^v^)

主に、食生活についての話でしたね…‥

 

特に、塩分。

 

でっ!

話を聞いてビックリした事は・・・

 

意外と塩分が多く含んでる食べ物は

麺と練り物。

 

例えば、はんぺんとか…。

 

いやいやいや…‥練り物に多くの塩を使われているなんて

知らなかったです?

 

自分の場合は、とにかく塩分摂取量に気をつけてください!

って念を押されて帰宅したよ!

 

ちなみに

血圧が高いので下げる薬を貰ったよ!

 

高血圧とは言われた事はないんだけど

1ヶ月後にまた病院に行って診察です!

 

 

と言う事で

本日は・・・

 

実は、自分の誕生日なんです☆

恥ずかしくて年齢は言えないです(;^ω^)

 

いやいやいや…‥年齢、止まってほしいです(笑)

 

でっ!

家族がケーキを買う…とかっ?!

 

そう言えば…‥

ケーキも昔はバタークリームのケーキを食べてたけど

 

今は、生クリームケーキを食べるよ☆

 

やっぱり…‥生クリームのケーキの方が甘くて美味しいです(^v^)

 

 

そう言えば…‥

今日からGWですね(*^^)v

 

みなさんは既に観光地へ移動中ですか?

自分は特に予定は無いです(笑)

 

楽しいGWを過ごして行きましょう!!

 

 

 

kazu