ニュースを見て不安に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

おはようございます(^^)

 

 

ニュースを見て不安に思う事は…‥

自分は、地震です。

 

朝の情報番組を観てたら四国地方で大きな地震が発生

震度6弱の揺れだったみたいです…。

 

今年の初めに能登地方で震度7の地震が発生したばかりなのに

今度は四国地方・・・

 

こうなると…‥

南海トラフ地震が凄く気になります?

 

 

自分の地方でも多くの断層があって震度4あるいは震度5の揺れになる時もあるんですよね(^-^;

 

いやいやいや…‥不安でしかないです・・・

 

揺れが強い地震発生しない事を祈るしかないです!

 

あの東日本大震災が発生してから自分はエレベーターやエスカレーターは極力乗らないようにしてるよ…。

 

地震が発生すると停電するからエレベーターに閉じ込められますからね…

直ぐ助けが来れば良いけど…‥

 

地震なので助けやエレベーター復帰まで凄く時間がかかると思うので乗らないようにしてます。

 

いつ地震が発生するか分からないですからね?

 

そして

エスカレーターは停電するといきなり停止しますからね…‥

 

ベルトにつかまってないと転倒するかもっ知れないですからね?

打ちどころが悪かったら、その場で命を落とすかも知れないですからね…。

 

地震はいつ発生するか分からないので怖いですよね(;^ω^)

 

10分くらい前まで話してた家族や友人とか

地震で命を落とすって言う事も有り得ますからね・・・

 

本当に不安でしかないです。

 

みなさんはニュースを見て不安になる事ってありますか?

 

 

今日も1日頑張って行きましょう!!

 

 

 

Kazu