おはようございます(^^)

 

 

昨日は、朝から快晴の天気だったけど…‥

早くも西から下り坂で夜になると雨が降り出す予想になってるよ(^-^;

 

春はいい天気続かないですね。

 

 

と言う事で

本日は 『シルクロードの日』 だそうです。

 

行ってみたい世界遺産は?

 

分からないので「世界遺産」で検索したら色んな世界遺産が出て来たんだけど…‥

日本にも世界遺産あるんですね!

 

それで、自分が行ってみたい世界遺産は

 

広島の厳島神社

 

兵庫の姫路城

 

岐阜、富山の白川郷

 

に、行ってみたいですかね…‥

特に、白川郷は凄い郷ですよね(゚д゚)!

 

今でもあの家に住んでるご家族が居るんでしょうね?

 

屋根のからぶき?

数年に1度新しいのに変えないと駄目みたいで・・・

 

テレビで変えてるところを見た事があるけど凄いですね(゚д゚)!

 

確かに、瓦ではね・・・

白川郷って言うイメージに合わないですね…。

 

あの家の居間で煮もの食べてみたいです!

 

みなさんは白川郷に行った事ありますか?

 

 

さてさて

生憎の天気になりそうですが今日も1日頑張って行きましょう!!

 

 

 

Kazu