おはようございます(^^)

 

 

自分の地方では曇り空で、相変わらず寒いです(;^ω^)

1日でも早く寒さから解放されたいです…。

 

 

本日は 『恩師の日』 だそうです。

記憶に残っている学校の先生は?

 

記憶に残る先生は沢山居ますね!

 

小学校では5年生、6年生の時の担任の先生。

担任の先生は女性で当時は美人な先生でしたね。

 

ちなみに

先生は人妻で子供が3人だったかなっ…

 

自分は、ニックネームで呼ばれてたよ(笑)

 

中学校では、同じく3年生の時の担任の先生。

英語の先生で体格が凄かったです(;^ω^)

 

でっ!

学校に教育関係の専門家のような先生が訪問すると言う事で…‥

 

議題を決めての話し合いを見たいらしく

担任の先生から発言する生徒の名前を書かれたメモを渡されて・・・

 

そしたら、自分の名前も書いてあってね…。

なので、当時は発言したよ!

 

専門家の先生らしき人が帰った後に・・・

先生によると、お褒めの言葉を沢山貰ったって言ってたよ!

 

今でも記憶に残ってます。

 

そして

高校では、化学の女の先生に恋をしたよ(^-^;

 

目が大きくクリクリしていて可愛い先生でしたね(n*´ω`*n)

でも…‥結婚を機に高校を退職してしまいましたね…。

 

あとは、男性先生だったんだけど…‥

時間があると良く走ってた先生がいてね…。

 

ちなみに

国語の先生だったんだけど・・・

 

聞いた事があるんです。

なんで走ってるのかを…‥?

 

そしたら

お酒を飲むからアルコール抜く為って言ってたよ!

 

現在では綺麗な先生沢山勤務してるんでしょうね…。

自分も綺麗な先生に教えて貰いたいです!

 

なーんてね(笑)

 

みなさんは記憶に残る先生いますか?

 

 

でわでわ

いい日曜日を過ごして行きましょう!!

 

 

 

Kazu