おはようございます(^^)

 

 

今日は、3月11日ですね。

忘れもしない東日本大震災が発生した日です。

 

正式名所は、平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震と言います。

 

なので

今年で発生して13年になります。

 

自分の地方でも最大震度6強、最大津波7メートルです。

 

我が家では車庫の柱が折れたり、家の壁が落ちたり、柱にヒビが入ったり…‥

棚から物が落ちたりしましたね。

 

あの日から地震恐怖症になってしまいましたね…。

凄く地震に敏感になってしまいましたね(^-^;

 

震度4の揺れだと何も考えず家から屋外に避難です。

地震が凄く怖いです(;´Д`)

 

そして

まさか、まさかの…‥

 

今年の元日に能登半島地震が発生

最大震度7、津波も最大で4メートルだったかなっ?

 

震度7の揺れはとにかく普通の揺れじゃないと聞いてます。

情報番組で地震や津波の映像を観てるのですが…‥

 

東日本大震災当時を見てるみたいでしたね…。

 

とにかく

地震はいつ発生するか分からないので凄く怖いですよね。

 

今年も東日本大震災が発生した14時46分に黙祷をしょうと思います…。

 

改めて

亡くなられた人にご冥福をお祈り致します。

 

 

と言う事で

今週も始まりましたね!

 

今週はやっと、やっと春らしさを感じ気温になるらしいです…。

木曜日くらいから15~16℃くらいになるらしいんです♪

 

やっと…‥寒さから解放ですかね?

 

とにかく自分…寒さに弱い大人なので

早く暖かくなってほしいです!

 

ちなみに

油断してたら足の踵、また割れてしまって痛いんですよね(^-^;

 

塗り薬、塗ろうと思います…。

 

そう言えば…‥

ソメイヨシノの満開は今月中になるとか…。

 

みなさんは花見ってやった事あるんですか?

 

自分は人生で1度しかないです(^-^;

満開のソメイヨシノは何度か見に行ったりした事あるけど

 

花見は1度しかないんですよね…。

 

みなさんは毎年花見やってるんですか?

 

 

でわでわ

今週も頑張って行きましょう!!

 

 

 

Kazu