おはようございます(^^)

 

 

3月は卒業シーズン

あとは、入社式シーズンですかね…。

 

ちなみに

自分は、本日高校を卒業して3月中旬には製造会社に入社しましたね!

 

それで

入社式は熱海のホテルでやったんです!

 

新入社員は壇上に上がって工場ごとに紹介されてね・・・

特に話したりとかは無かったけど少し緊張してた気がします。

 

入社一年目は正直全然楽しくなかったですね(^-^;

周りの人が分からないって言う事もあったからですかね…。

 

まぁ…!

9年くらい務めて、その後は転職したよ。

 

ちなみに

自分が勤めてた工場は現在は倉庫になってます!

 

そう言えば…‥

数年前にその務めてた工場の近くを車で通過したんだけど・・・

 

務めてた頃の事を思い出しました!

 

 

今月は卒業シーズンなんだけど・・・

自分、今でも覚えてるんだけど

 

中学校の卒業式には出席出来なかったんです…。

理由は、今思えば…インフルエンザだったのかなっ?

 

卒業式の2日目に40℃近くの高熱を出してね(^-^;

病院に行ったら…今だったら点滴だと思うけど

 

当時は、普段とは違う注射を2本、細い注射を1本打たれましたね。

結局1週間以上寝込んでしまいましたね。

 

高校の説明会には行けたから良かったけど・・・

 

まぁ…!

これも思い出の1つですかね…!

 

 

でも

小学校、中学校や高校生の時が楽な生活してた気がする…かなっ?

 

なんと言っても…‥

休日が多かったですから・・・

 

夏休みは40日間

宿題や登校日とかはあったけど

 

40日なんて休めるなんて無いですからね・・・

 

自分が18歳で製造会社に入社した時は土曜日は基本仕事でしたからね…。

土曜日が休みになったのは入社して数年後だったかなっ?

 

それも、毎週じゃなくて月に2回だったかなっ…。

 

当時は8月になると…‥

学生の時は今頃夏休みで休んでたなって良く思いましたね(^-^;

 

 

みなさんは卒業式や入社式の思い出とか何かありますか?

 

 

と言う事で

自分の地方では午前中くらいまで雨が降る天気のようです。

 

午後からは晴れてくるらしいです?

 

生憎の天気ですが今日も1日頑張って行きましょう!!

 

 

 

Kazu