おはようございます(^^)

 

 

本日は、2月29日木曜日ですね。

今年はうるう年、そして五輪の年と言う事もあって2月は29日までです!

 

2月29日生まれの人沢山居るんでしょうね?

 

 

と言う事で

明日になると3月

 

能登半島地震が発生して2ヶ月

そして、11日になると東日本大震災

 

発生して13年になるのかなっ…。

10年以上経つけど当時の事は今でも鮮明に覚えてます。

 

自分の地方でも当時は最大で7メートルの大津波に襲われてね・・・

いやいやいや…‥津波って凄いんですよね(゚д゚)!

 

あの大きなタンカーが勝手に動いてしまうんです!

重さが何百トンってあるあのタンカーです!

 

当時は・・・

愛車に燃料を補給するのに8時間くらい待った事があるんです(;・∀・)

 

ちなみに

1台付き10リットルのみでしたね!

 

それでも補給しないと車を乗る事が出来なかったんです・・・

 

とにかく、地震はいつ発生するか分からないから怖いですよね(^-^;

 

天気だったら…予報で日本の何処で大雨や大雪が降るのか事前分かるから対策をとる事が出来るけど

 

地震は予報や予測がないから対策とかとれないですよね?

 

 

そう言えば…‥

昨日からかなっ…。

 

自分の地方でも高校入試が始まったんです。

朝刊に入試問題と解答が入ってきたんだけど

 

ちょっと見たら・・・

解ける問題が無かったです(;''∀'')

 

もうチンプンカンプンです…。

 

現在は自分が入試してた頃とは違ってある程度試験問題が解けないと合格出来ないんでしょうね?

 

高校によっては、面接や実技試験とかあるらしいです…。

合格発表は来月3月です。

 

ちなみに

自分は風邪をひいて高熱が出てしまってね・・・

 

合格発表を見に行く事が出来なかったんです…。

今となっては、それも思い出ですかね・・・

 

身体が弱く、寒くなると風邪をひいて高熱や喉の痛みとかで学校を休んでましたね…。

 

でも…‥

大人になってからは身体も強くなって風邪をひく事が少なくなったよ!

 

みなさんは風邪ひいてないですか?

 

 

自分の地方では今の時間は晴れてるけど夜になると雨が降り出して明日の午前中くらいまで雨が降る予想になってますよ。

 

雨が多いのは春が近づいてるからですかね?

 

そう言えば…‥今日は肉の日

肉を食べて今日も1日頑張って行きましょう!!

 

 

 

Kazu