おはようございます(^^)

 

 

今日は連休2日目ですね!

自分の地方でも久しぶりに快晴の天気になったよ!

 

木曜日、金曜日とほぼ1日雨や雪が降って何も出来なかったです(;^ω^)

 

なので

録画したテレビ番組を観てたよ(笑)

 

 

と言う事で

今日は 『クロスカントリーの日』 だそうです。

 

雪遊びと言えば?

 

クロスカントリーの日なんてあるんですね!

テレビでしか見た事がないけど・・・

 

子供の頃は雪が降ると…‥

まずは、雪だるまを作りますね(笑)

 

顔の眉毛や目、口は炭で表現してたよ!

あとは、雪合戦

 

小学生の時にグランドでやった覚えがあるかなっ…。

 

それで

いつかかまくらを作ってかまくらの中でお餅を焼いて食べるのが夢だったんだけど

 

かまくらを作るのには凄く沢山の雪が必要って大人になってから分かったんですよね(^-^;

 

今年は暖冬で雪が少なく東北地方だったかなっ?

かまくら出来たのかなっ?

 

テレビの情報番組で観たんだけど・・・

完成したかまくらにブルーシートをかけてましたね。

 

完成してから雨が降ると言う・・・

かまくらは雨に凄く弱いみたいですね。

 

地元の祭りでかまくらを使うんでしょうね?

 

確かに

昨年との雪の量が全然違うんですよね…。

 

凄く少ないんです(゚д゚)!

 

雪の映像を観ると暖冬なのかなっと思いますね…。

 

みなさんは雪遊びした事ありますか?

 

 

と言う事で

今日は久しぶりの快晴の天気なので出来なかった事をやるよ!!

 

ウォーキングやったり、フローリング部屋の周りの飾り付けの材料を購入しに行ったり…‥

 

一気に出来そうです!!

 

 

今日の晴れを有効に使って行きましょう♪

 

 

 

Kazu