おはようございます(^^)

 

 

今日は、『天皇誕生日』 でお休みですね♪

みなさんはお仕事ですか?お休みですか?

 

と言う事で

自分の地域では予想では雨とか言ってたんだけど・・・

 

雪が降ってしまいましたね(^-^;

家の周りが雪で真っ白です雪

 

なので

現在の気温0℃です!

 

めちゃくちゃ寒いです(^-^;

 

数日前は23℃くらいになって寒くなくて良かったんだけどなっ…!

早く毎日20℃を超えるくらいの気温になってほしいです♪

 

寒さは身体に良くないですよね…。

 

 

そう言えば…‥

昨日は雨が降る中、歯医者に行って来たよ~!

 

前回、型をとって歯が出来たみたいで付けて貰ったんだけど…‥

仮に詰めた物をトンカチのような物で叩いて取ってたよ。

 

歯、折れないのかなっと思いつつ・・・

痛くは無かったです!

 

付けたばかりの時は違和感があったけど今では全然気にならなくなりましたね!

 

でっ!

終わって会計を済ませたんだけど…。

 

いつもよりも倍の値段を払ったよ(゚д゚)!

歯を作ると会計も高いですね!

 

まぁ!

でも…‥仕方ないけど・・・

 

歯は健康にも直結するから虫歯は治療しないとです!

 

 

さてさて

今日は「天皇誕生日」でもあるんだけど

 

『富士山の日』でもあるみたいです🗻

みなさんは富士山に登った事ありますか?

 

自分は車で5合目まで行った事はあるけど登った事はないです。

山頂から見るご来光めちゃくちゃ綺麗なんでしょうね晴れ

 

だけど

自分は寒さにめちゃくちゃ弱いので登るのは無理です(;^ω^)

 

真夏でも山頂は寒いくらいなんでしょうね?

 

新幹線で西に向かってる時に富士山が見えた時には感動しましたね!

あっという間に…見えなくなるんだけど

 

富士山の大きさに圧倒されましたね!

流石は、日本一の山ですね🗻

 

そう言えば…‥

飛行機に乗った時に窓際の座席だったので富士山の山頂を見たんだけど

 

しっかり雪がかぶっていて・・・

上空1万メートルだったかなっ?

 

あの大きな富士山が小さく見えたんですよね(゚д゚)!

 

その当時は残念ながら曇りの天気で山頂しか見る事しか出来なかったんです…。

 

でも…‥

雲の隙間から四国が一瞬見えましたね!

 

晴れてれば綺麗な本州を見る事が出来るんでしょうね?

 

と言う事で

みなさんは富士山に登った事ありますか?

 

 

自分の地方では雪や雨が降る事もあって今日の最高気温5℃予想です(^-^;

明日は回復して晴れるらしいです晴れ

 

明日は暖かくなると良いのですが・・・

 

でわでわ

いい3連休を過ごして行きましょう♪

 

 

 

Kazu