今日の歩数は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

おはようございます(^^)

 

 

端末に万歩計アプリが入っていて…‥

目標歩数が6000歩です!

 

ほぼ毎日達成してます!!

距離に直すと約4キロから5キロ間くらいです!

 

ただ…‥

目標に到達出来ない日もあるんです(^-^;

 

それは

雨の日です。

 

雨の日は目標歩数を歩くのは難しいですね(^-^;

ショッピングモールに行って歩くのも手なんだけど…‥

 

何も購入せずに後にするのもね・・・

 

なので

天気が雨の日はちょっとカロリー摂取を控えめにしてます(笑)

 

今日は朝の内は曇り空だったけど現在は快晴の天気です!

 

なので

今日も目標歩数に到達出来そうです…。

 

ちなみに

ウォーキングをするきっかけはと言うと…‥

 

大きな病気になって手術して病院の先生の指導で歩かないと腸閉塞になりやすいって言われたのがきっかけでしたね。

 

術後2日目には歩く事になってね…‥

傷口かなっ…‥?

 

めちゃくちゃ痛かったんだけど(´;ω;`)

 

最初は看護師さんと一緒に歩いて貰ったんです…。

まずは、ナースステーションの前までとか歩いて

 

次は、院内を1周・・・

午前、午後と1日2回歩いてたよ!

 

なので

腸閉塞にはならずに済んだんです…。

 

そして

退院してからも午前、午後とに分けて歩いたんです!

 

それが

現在も続いてるって言う感じでしょうか・・・

 

6000歩が目標なので午前に3000歩、午後に3000歩歩くのが目標です!

 

今日も目標に向けてウォーキングしょうと思います!

 

みなさんはウォーキングやランニングとかしてるんですか?

 

 

と言う事で

昨日は、最高気温20℃くらいまで上昇して一気に春になった気分になったけど

 

今日は昨日よりも10℃も低くなり今日の最高気温は10℃予想です(゚д゚)!

気温差は体調に良くないですよね(^-^;

 

風邪とかに気をつけながら過ごして行きましょう!!

 

 

 

Kazu