にわとり飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
おはようございます(^^)
 
 
本日は 『にわとりの日』 だそうです。
にわとり飼ったことある?
 
我が家では、自分が小学校低学年くらいまで飼ってた記憶があるよ!!
夜明けくらいになると鶏鳴くんですよね…。
 
それで
目が覚めたりした記憶があるよ?!
 
でっ!
卵を産むので小屋に入って拝借するんです(笑)
 
卵を取っても鶏は怒ったりはしないです…。
産んだばかりの卵は温かいんですよ!
 
玉子焼き、ゆで卵や目玉焼き、卵がけご飯にして食べてたかなっ…!
 
なので
その当時はスーパーとかで卵は買わなかったかも知れないですね?
 
みなさんは鶏飼った事ありますか?
 
 
と言う事で
今朝もめちゃくちゃ寒いです(;´Д`)
 
現在の気温-2℃です!
いやいやいや…‥寒過ぎて深夜に目が覚めるんですよね目
 
暖冬とか言ってたけど・・・
暖冬じゃない気がするんですけど…?
 
とにかく寒すぎです(;^ω^)
みなさんの地方でも寒い朝なんでしょうね?
 
 
でわでわ
今日も1日頑張って行きましょう!!
 
 
 
Kazu