おはようございます(^^)

 

 

夜…凄く寒くて深夜2時の頃に目が覚めてヒーターを1時間くらい点けたよ!

 

自分の家ではヒーターのスイッチをONにすればヒーターが作動するけど

被災地では停電が続いてるから避難してるみなさんは暖とれてるのかなっ…?

 

雪が降っているので自分の地方よりも凄く寒いはずですよね。

 

でも、情報番組で情報を観てるのですが…大きな船が港に着いて被災された住民のみなさん利用されてるようです。

 

お風呂に食事にベッドの上で横になって睡眠と・・・

ちょっとづつ支援も変わっていく事と思います。

 

とにかく、この寒さですよね…。

低体温症には十分に気をつけてほしいです。

 

 

さてさて

本日は 『いちごの日』 だそうですいちご

 

好きないちごスイーツは?

 

自分は基本イチゴのショートケーキが好きですショートケーキ

 

でも…‥

自分は、いちごはそのまま食べたい派です。

 

自分の地方ではいちご狩りが出来る地域があるので何度か行った事があるよ!

今の時期は粒が大きいから10個くらい食べたお腹いっぱいなってしまいますね(^-^;

 

凄く甘くてミルク貰えるのですがつけずに食べられるんです。

 

ちなみに

30分間、食べ放題です!

 

自分は3回くらい行った事があるよ!

でも…いちごが苦手な方も居るんでしょうね?

 

みなさんはいちご好きですか?

 

 

そう言えば…‥

考えたら、今年の願い事早くも1つ叶ったよ!

 

はい!

今年の願いはベッドを買う事だったんです…。

 

あと

願い事はもう1つあるんです…‥

 

叶えようと思います!

 

 

さてさて

今週は寒気の影響で寒い日が続きそうです…。

 

なので

日本海側では雪が降り太平洋側は晴れの日が続くと言う・・・

 

早く寒気抜けて行ってほしいです。

 

でわでわ

寒さが続きますが今日も1日頑張って行きましょう!!

 

 

 

Kazu