おはようございます(^^)

 

 

本日は 『東京が一番寒かった日』 だそうです。

どれくらい気温下がったんですかね…?

 

最低気温-5℃くらいになったのかなっ?

寒くなると欲しくなるものは?

 

自分は身体を温めてくれる、こたつやヒーターとか欲しくなりますね…。

あとは、熱々の甘酒飲みたくなりますね…。

 

そう言えば…‥

昨日、久しぶりに甘酒を飲んだよ!

 

缶のやつだけど・・・

冷たかったからレンジでチン!したよ。

 

 

今、ヒーターを点けてるので11℃くらいになってるんだけど

屋外は1℃しかないんです…。

 

被災地では停電してるのでヒーターや電気ストーブとか使えないですよね…。

早めに仮設住宅が完成すると良いのですが・・・

 

避難生活が長くなりそうですが頑張ってほしいですね。

地震はいつ発生するか分からないので怖いですよね(^-^;

 

天気だと事前に予想するのが可能なので

前持って対策が出来るけど地震は予想とか出来ないですからね…。

 

大きな強い地震発生しない事を祈るばかりです。

 

 

ということで

先日、購入したベッド本日の夕方に届くんです!!

 

今日の夜は新しいベッドで寝るよ(^ω^)

 

ただ…‥

強い寒気の影響で雪や雨が降る予想になってるんですよね?

 

大雨や大雪にならないと良いのですが…。

 

 

でわでわ

いい週末を過ごして行きましょう!!

 

 

 

Kazu