おはようございます(^^)

 

 

新年になって早くも週末ですね!

本日、成人式を開催する地方、地域があるんでしょうね…?

 

 

と言う事で

本日は 『ケーキの日』 だそうです!

 

好きなケーキ教えて!

 

自分は基本はイチゴのショートケーキなんだけど…‥

実は、モンブランケーキが好きなんですよ!

 

なので

クリスマスの日とかにはモンブランケーキを食べたいんです・・・

 

自分の地方、地域では栗がちょっとばかり有名なんです!

 

モンブランケーキを作って売るお店が20件くらいあってね…。

 

ちなみに

自分は食べた事が無いんです・・・

 

理由は、ある程度のお値段するんですよね(^-^;

 

なので

スーパーのモンブランケーキで我慢してます(笑)

 

でも

自分…ケーキってあまり食べないです…。

 

どちらかと言うと、菓子パンやシュークリーム、ドーナツとかを食べる率が高いです!

 

子供の頃はケーキ食べたかったけどね・・・

 

みなさんは好きなケーキありますか?

 

 

さてさて

1月最初の週末なんだけど…。

 

自分の地方では、1℃しかなくて凄く寒い朝です(;^ω^)

 

でも…‥

暖冬なんですかね?

 

そう言えば…‥

能登地方では大雨や大雪が降るらしいんです…。

 

気温が低いので避難してるみなさん、住民のみなさん、

寒さに対する対策大丈夫なのかなっ?

 

早く停電が解消されると良いのですが・・・

あとは、道路の復旧工事ですよね…!

 

道路の通行止めが無くなれば物資も届ける事が出来るし

電信柱の復旧工事だって進むだろうし…‥

 

心配なのが…‥

大雨や大雪による土砂災害ですよね。

 

二次災害が発生しない事を祈るばかりです。

 

くれぐれも体調に気をつけながら過ごしてほしいです。

 

 

でわでわ

連休もあと少しで終わりますが良い1日を過ごして行きましょう!!

 

 

 

Kazu