あなたの街のシンボル教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
おはようございます(^^)
 
 
本日は 『東京タワー完工の日』 だそうです。
みなさんの街のシンボルはなんですか?
 
自分の地域にはシンボルって見当たらないんだけど…‥。
 
県南部地方に行くと大仏様が建っておられるんです。
大仏様の高さ、な、なんと120メートルもあるんです(゚д゚)!
 
ちなみに
自分は実際に見た事は無いんです(^-^;
 
大仏様の胸の辺りが展望室になっていて周りの景色を見る事が出来ます!
自分の地方のシンボルですかね…。
 
あとは、県庁
 
仮面ライダーや戦隊ヒーローの撮影場所でもあるんです!
2、3度、県庁壊されてます(笑)
 
CGだけどね(笑)
 
ちなみに
平日の昼間に撮影をするらしいです…?
 
県庁もシンボルですかね・・・
 
東京のシンボルはって聞かれたら、自分は東京タワーって答える…かなっ!
みなさんの地域、地方でのシンボルはなんですか?
 
 
と言う事で
自分の地域での現在の気温は0℃です。
 
めちゃくちゃ寒いです(;^ω^)
寒すぎです。
 
あっ!
そう言えば…‥昨日は車の1ヶ月点検を受けたんです。
 
特に何も無くて安心して乗ってください!って言われたよ。
不正問題があって少し気になるけど、引き続き乗ろうと思います。
 
 
でわでわ
寒さが続きますが、いい週末を過ごして行きましょう!!
 
 
 
kazu