やってみたい職業

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

おはようございます(^^)

 

 

まずは…‥

昨日も予報の通り、午後から前線や寒気の影響でいきなり天気が急変した地方、地域がありましたね(^-^;

 

自分の地域でも雨は降ったんだけど、それ程強い雨雲じゃなかったので雷は発生しなかったんだけど…‥

 

南部地方では強い雨雲が流れ込んで雷を伴って凄く強く降ったよ(゚д゚)!

天気の急変は怖いですね(;^ω^)

 

 

さてさて

みなさんはやってみたい職業ありますか?

 

自分は物を作る職人をやってみたいですね!!

1枚の板から設計図通りの物を作ると言う・・・

 

先日…‥

情報番組を観てたら・・・

 

都内の高速道路の橋の架け替えをする様子を観たんです!!

ジャッキーを使用して古い橋をスライドさせて、新しい橋をスライドさせて架け替えると言う…‥

 

いやいやいや…‥凄かったですね(゚д゚)!

ジャッキーの事なら何でも知っていてどんな物、どんなに重い物でも動かかしてしまうと言う・・・

 

これもまた職人さんですよね!!

 

でも、自分は物を作る方が良いですかね…。

1枚の板を曲げたり、削ったりして物が出来て行く・・・

 

やってみたいですね!!

 

 

と言う事で

本日も生憎の天気になりそうですが頑張って行きましょう!!

 

 

 

Kazu