家族の電話番号、覚えてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
おはようございます(^^)
 
 
カレンダーを見ると『二百二十日』と書いてあるんです…。
今年になって220日目と言う事ですかね?
 
 
さてさて
そんな今日は 『公衆電話の日』 だそうです。
 
みなさんは家族の電話番号、覚えてますか?
自分は覚えてないです(;´Д`)
 
ちなみに
自分の番号も怪しいくらいです…。
 
いやいやいや…‥自分、どうも暗記力が弱いみたいです(^-^;
 
公衆電話と言うと…‥
公衆電話で使えるテレフォンカード持ってますね。
 
端末を持つ前に何度か使いましたね!!
使うとカードに小さい穴が開くんです。
 
残りの度数って言ったかなっ・・・
分かるように穴が開くみたいです…?
 
ちなみに
端末を持つようになってからは公衆電話は一度も使った事が無いです。
 
でも
端末は使えなくなる時があるんですよね…。
 
充電が無くなった時や大きな災害があった時・・・
充電は充電器で充電すればまた使えるようになるんだけど
 
大きな災害の時とかですよね…。
問題は・・・
 
あの東日本大震災の時は一時的に使えなくなったような気がしたけど…?
普段はまず電話が通じないと言う事は無いですからね。
 
今では公衆電話を探すのが大変ですよね(;^ω^)
ショッピングモールにはあったような気がするけど…?
 
誰もが端末を持ってると言う事もあって公衆電話は少なくなったんでしょうね…。
みなさんは最近公衆電話使った事ありますか?
 
 
と言う事で
9月になってまだまだ暑さを感じるんだけど…‥
 
その暑さも変わって来たように感じますかね・・・
みなさんの地方ではどうですか?
 
なので
家の周りではコオロギやスズムシとかがうるさいくらいに鳴いてるんですよね。
 
夏から秋になったように思います。
 
 
でわでわ
今週も頑張って行きましょう!!
 
 
 
Kazu