今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

おはようございます(^^)

 

 

まずは…昨日、自分の地域でも凄い雨が降ったんですよ(^-^;

実はあの雨の中、コンビニ行ったんです!!

 

その時が一番強く降ってた時間で・・・

コンビニの前に車を停車させたんだけど

 

車のドアを開けて乗り降りしただけでびしょ濡れになりましたね(゚д゚)!

車の室内も凄く濡れたよ…。

 

道路も至る所に水溜まりが出来ていてハンドル持って行かれましたね(;´Д`)

雨が強い日はハンドルをしっかり持ってないとです!!

 

ちなみに

自分の地方では短時間大雨警戒情報1回発令されたんだけど

 

お隣の県では、な、なんと、5回も短時間大雨警戒情報が発令されたんです…。

確かに、雨雲レーダーを見ると赤やピンク色で凄い雨が降ったのは想像出来ましたね…。

 

水の勢いが凄くて車が動けなくなってしまって窓から避難した方も居たようです。

 

原因は台風から変わった低気圧から送り込まれた湿った空気みたいです…。

 

そして

新たに台風がまた出来る予想になっていて…‥それが東日本に接近する予想になっているんですよね(^-^;

 

でも

現在の予想ではそれ程発達はしないのでは…?

 

と言う予想になっていて・・・

それと、台風の左側に入るから大きな影響は出ない感じなのですが…?

 

木曜日くらいにならないと進路が定まらない感じなんですけどね?!

 

 

と言う事で

100均に日用品購入しに行ったんです~☆

 

そしたら

早くも来年のカレンダーや手帳が飾ってあって・・・

 

それだけじゃなくて…ハロウィングッズも置かれてましたねハロウィン

 

なので

自分…早くもカレンダーと手帳購入したよ(笑)

 

ちなみに

手帳は毎日計測してる血圧を記入する為に必要なんです…。

 

内科の先生に見せる時もあるからです。

 

自分、血圧が元々高くて、その上持病を持ってるので計測してるんです。

高い数値が続いた時には病院の診察予約して診察を受けるようにしてます。

 

まだまだ、長生きしたいですからね(笑)

 

考えたら…‥今年、4ヶ月切ってますからね・・・

ハロウィンが終わるとクリスマス、そして年末

 

あっという間に

新年になりそうです(^-^;

 

まずは、この暑さ収まってほしいですね。

 

 

と言う事で

自分は今からウォーキングです!!

 

今日はまた暑さが復活しますが体調に気をつけながら頑張って行きましょう!!

 

 

 

Kazu